DIY LIFESTYLE COMPANY

DIY LIFESTYLE COMPANY 株式会社大都

top

ジャックブログ

JACK BLOG

TITLE

常にポジティブでいる。

2019.04.29.

常にポジティブでいる。

TITLE

常にポジティブでいる。

2019.04.29.

「誰しも、自分に課している、ルールがある」

私が好きな番組のパクりですが、大人気シリーズ?「ジャックのマイセブンルール」の4週目です。

1週目「1、集合写真は真ん中に写らない。」

2週目「2、出かけるときはハイタッチをする。」

3週目「3、穴開けパンチのカスを拾う。」

に続き、4つ目のルール。

「4、常にポジティブでいる。」

先週、この春から女子高生になった次女と二人で京都へ出かけました。

日も暮れて、京都のとあるお店から帰宅しようと思ったのですが、お店を出た直後からものすごい渋滞だったんですね。

普段は全く渋滞なんてしないのに「わー、今日は最悪やなー。」なんて話をしてたんです。車は全く動かない。

そしたら、しばらくして彼女が「あーー!さっきのお店に忘れ物した!」と言いました。

普段ならもう高速道路に乗ってるようなタイミングでしたが、まだお店のそばでスグに引き返せました。

娘に「渋滞のおかげですぐに戻れたねー。俺たちツイテルね!」って言ったら「どんだけポジティブやねん!笑」と返しました。(完璧な関西人に育ってます。)

そういえば、うちの役員にも「ジャック、ポジティブ加減がクレイジーやな。」と言われたことがあります。

パナソニックの創業者の松下幸之助さんは、面接で「あなたは運がいいですか?」って質問していたというのは有名な話。

それで「運が悪いです。」っていう人は、どんなに学歴が高くも採用せず、逆に「運がいいです。」っていう人は「人に恵まれてる。」ってことで採用していたそうです。

私は自分で言うのもなんですが、めちゃくちゃ運がいいと思ってます。(大学4年の翌年に卒業単位が一つ減って4月1日付で卒業したり)

そう思っていること自体ポジティブなんだけど、それは逆で常にポジティブだから運がいいのかもしれません。

すごく地味なマイセブンルール。

「4、常にポジティブでいる。」


大都では仲間を
募集しています!

ジャックのいる大都で
働いてみませんか?

採用情報を見る

採用情報を見る

最新の記事リスト

LATEST ARTICLES

DAITO

会社情報
事業概要
ニュース
スタッフ紹介
採用情報
アクセス
お問い合わせ