DIY LIFESTYLE COMPANY

DIY LIFESTYLE COMPANY 株式会社大都

top

スタッフブログ

BLOG

TITLE

お知らせ

賃貸でも棚がおしゃれになる!LABRICOの中の人たちにお話しを伺いました。

2017.02.21.

TITLE

お知らせ

賃貸でも棚がおしゃれになる!LABRICOの中の人たちにお話しを伺いました。

2017.02.21.

そのコンテンツが無事に 先週水曜日より順次公開されました! 実は今月の頭に、 DIYパーツブランドのLABRICO(ラブリコ)のコンテンツ作成のため、 平安伸銅工業さんにお邪魔してたんですね。 平安伸銅工業さんの外観 LABRICOというのは、 今かなり注目を集めている、賃貸のお部屋でも 壁面に棚を作れるDIYパーツをつくっているブランドなんです。 LABRICOパーツたち この「アジャスター」「棚受けシングル・ダブル」「ジョイント」の4パーツを使って、 自分だけのオリジナル収納棚を作れます。 LABRICOイメージ画像 オシャレな棚になりますねー。 そんなLABRICOの最大の特徴は、 なんといっても女性向けというところです。 立ち上げメンバーである竹内社長や開発部の副部長である猪野さん、 商品企画部の石橋さんにお話しを伺いました。 まずはじめに、 平安伸銅工業の竹内社長。 平安伸銅工業の竹内社長 DIYパーツブランドのLABIRCOの創始者である竹内社長。 自身のDIY経験から、こういうものが欲しい!というアイデアまで、 いろいろ語っていただきました。 つづいてお話を伺ったのは、 開発部の副部長・猪野さん。 開発部の副部長・猪野さん 開発部の副部長というから、 けっこう怖そうな人なのかな?と思っていたのですが、 すごく優しそうな方で安心したのを思い出します 笑 LABRICOのアイテムに対してのこだわりや、 使ってくれる人に対しての「思いやり」も話してくれました。 そして最後に、 商品企画部の石橋さん。 商品企画部の石橋さん 石橋さんは女性ならではの目線からLABRICOのアイテムや ロゴなどをデザインされた方で、 ご自身でもDIYされているそうです。 いろんなスケッチも見せてくださいました。 オフィスでの取材が終わり、 竹内社長のご自宅にも伺わせていただいたのですが、 ご自宅でもLABRICOをかなり使われていて、 クローゼットやリビングにも棚がありました。 部屋自体をリノベーションしているので、 かなりオシャレな部屋でした! 竹内社長の自宅 さすがに部屋全体を撮影するのは 気が引けましたが・・ 笑 これだけでもオシャレな雰囲気が伝わってきますよね。 さて、そんな平安伸銅さんがつくったLABRICOのアイテムは、 当ショップでも購入できます。 デザインがオシャレですから、女性を中心に支持を集めています。 最近は男性もうれしい新色「マットブラック」が当ショップ限定で発売されたので、 男性の方もLABRICOで棚を作ってみてはいかがでしょうか? LABRICOの新色マットブラック それではまた次回・・ ボク・ブロキでした。]]>


このブログを書いた人

BUROKI

デザインチーム

どうも、ボク・ブロキ(巨匠)です。 デザインチームに所属して、サイトデザインや運営会社である株式会社大都全体の制作物も担当しています。 最近のあだ名は巨匠です。ブログは隔週火曜日に更新しています。 好きなこと:音楽聴いたりデザイン考えたりすること。 巨匠なこと:あえて語らないこと。

BUROKI

こんなスタッフたちと
働いてみたい!

大都で一緒に働いてくれる
仲間を募集しています。

求人一覧を見る

最新のブログ記事

BLOG RECOMMEND

NEW

夏の終わりにゴーヤ実食。

会社のこと

夏の終わりにゴーヤ実食。

LUNA

LUNA

2019.09.02

旅に出たいあなたに

スタッフのこと

旅に出たいあなたに

KAFKA

KAFKA

2019.08.28

サンのヅウ様

スタッフのこと

サンのヅウ様

DAITO staff

DAITO staff

2019.08.23

どうぞのいすWS

スタッフのこと

どうぞのいすWS

NICO

NICO

2019.08.21

2019年の夏を振り返って。

スタッフのこと

2019年の夏を振り返って。

LILY

LILY

2019.08.20

スタッフブログをもっと見る

DAITO

会社情報
事業概要
ニュース
スタッフ紹介
採用情報
アクセス
お問い合わせ