DRAG

NEWS

2019.06.17

ダブリン:緑のある暮らし

先週の「GLOBAL DIY SUMMIT 2019」に続きダブリン(アイルランド)のレポートです。

滞在期間中に、6軒のガーデンセンターを見て回りました。

地元のホームセンター「HOMEBASE」

こちらも地元のホームセンター「Woodie’s」

イギリスのホームセンター「B&Q」

ここまでほぼ写真。ここからもほぼ写真。

市内にある「Urban Plant Life Garden Centre」

怪しい入口。

とてもアットホームなガーデンセンターでした。

店主のお父さんがほんとユニークな人で「Facebookにアップするから記念撮影しようぜ。」というのでみんなで撮影したんだけど、今見たら本当にアップされてました。(笑)

>お父さんのFacebookはこちら。割といいねツイてるやん。

ダブリンの街を歩いていると、どこに行っても花があるとても素敵な街並みです。

アイルランドが誇るライフスタイルショップ「AVOCA」の中庭も素敵。

アイリッシュパブの聖地「Temple Bar」も花だらけで素敵。

農林水産省が発表している「国別切花一人当たり消費額ランキング」を見てみると、アイルランドは8位で日本は14位。
驚いたのが、日本より上位の13か国は全てヨーロッパです。

ヨーロッパの暮らしをみていると本当に素敵だなーって思う。

「らしさがあふれる、世界を。」

Beyou.