DIY LIFESTYLE COMPANY

DIY LIFESTYLE COMPANY 株式会社大都

top

ジャックブログ

JACK BLOG

TITLE

DIY FACTORY TRYANGLE 2019春

2019.05.27.

DIY FACTORY TRYANGLE 2019春

TITLE

DIY FACTORY TRYANGLE 2019春

2019.05.27.

2019年5月17日、「DIY FACTORY TRYANGLE 2019春」が開催されました。

どんなイベントかと言いますと、大都の会員制パートナープログラム「DIY FACTORY PARTERs」に参加いただいている企業さまにお集まりいただき、日頃の感謝をお伝えすると共に、業界の現状や我々の今後の戦略を共有するというイベントです。

2011年から「大都感謝祭」という名称で毎年秋に続けてますが、今年から春は東京で会員企業限定で開催することになりました。

イベントを1部、2部と分けまして、
1部は事例共有とゲストスピーカーによるトークセッション
2部は参加企業同士のネットワーキングパーティ。

今回の会場は今話題のスポット「SHARE GREEN MINAMIAOYAMA」

映えてます。

おかげさまで会場は満員です。

まず、トークセッション1.。

「メーカーにおけるWEB戦略とは。」
シークレットゲスト2名
モデレーター:リアン早崎(大都デジマDIV)

事例を含めて赤裸々に語るセッションにつき登壇者は非公開です。(笑)
誰もが知っているあの企業の戦略を聞けて本当に勉強になりました。
メーカーのECってまた違いますよね。面白かった。

ゲストスピーカーなのに登壇後に調子の悪いカメラをなおしてくれました。さすがです。

そして、トークセッション2。

「住まいの幸福を疑え」
LIFULL HOME’S 総研所長 島原万丈氏
サンワカンパニー株式会社 代表取締役 山根太郎氏
モデレーター:大都/イギー奥村(大都ブランディングDIV)

ちょうどこの日の前日にLIFULL HOME’Sさんから発表のあった「住宅幸福論episode2」にそってお話いただいたのですが、それが本当に面白かった。

万丈さんはオトナの語り口調で一緒にバーで飲んでいるような雰囲気で話を聞いてました。
サンワカンパニーの山根社長の笑いを取りに行くアグレッシブな姿勢は上場企業の社長とは思えませんでした。(ザ・関西人。笑)
みんな最高!

さて、第1部のセッションも終わり、第2部はネットワーキングパーティ。

まだ明るいけど、もう飲みますよ!

メーカーさん、問屋さん、EC関連企業、建設業、不動産業、様々な「住まい関連」の企業が参加してます。

途中でお店のビールが全部なくなってしまうというアクシデントでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

こうしてたくさんのパートナーさんと直接お会いして話ができて嬉しかったです。

翌日は、同じ場所でGreenSnapのマルシェイベント「GREEN UP!」が開催されました。

おかげさまでこちらも大盛況でした。とにかく「映えます!」(最近、これ大切ですね)

最後に。

我々はこれからもDIYを日本の文化にし、会社のVISION「らしさがあふれる、世界を。」の実現のため、皆様と一緒に様々な取り組みをさせて頂きたいと考えています。DIYをブームで終わらせない。

「そうは問屋が卸さない。」(もはや死語でしょうか)

たしかに簡単ではないし、全てが思い通り進むことは無いでしょう。

でも、今だに不等号だらけの世界だから、私たちがやる価値があるはずです。

不等号から、TRYANGLEヘ。

HappyなTryで世の中のAngleを変えていく。

それが大都のMISSION「HAPPY TRYANGLE」です。

みなさん、本当にありがとうございました!!


大都では仲間を
募集しています!

ジャックのいる大都で
働いてみませんか?

採用情報を見る

採用情報を見る

最新の記事リスト

LATEST ARTICLES

DAITO

会社情報
事業概要
ニュース
スタッフ紹介
採用情報
アクセス
お問い合わせ