株式会社大都

diy factory

ページ先頭へ

ニュースリリース

  • ニュースリリース  >  
  • GreenSnapが大都と連携し、ガーデニングアイテム3万点の販売を開始

GreenSnapが大都と連携し、ガーデニングアイテム3万点の販売を開始

2017.06.19.

GreenSnapが大都と連携し、ガーデニングアイテム3万点の販売を開始
グリーン・DIY好きユーザーの相互送客でシナジーを強化

 GreenSnap株式会社が運営する植物SNS「GreenSnap」が、大都のECサイト「DIY FACTORY ONLINESHOP(以下DFオンライン)」と連携し、30,000点のガーデニングアイテムのオンライン販売を開始しました。

 GreenSnapはグリーンインテリアやガーデニングの愛好家たちによって毎日3,000枚以上もの植物写真が投稿されているSNSです。植物の名前や育て方を知りたい、植物好きな人と交流したいなどのユーザーのニーズをカバーした機能やコンテンツを用意しており、ユーザー数と写真投稿枚数も順調に伸ばしています。

 この度GreenSnapに「ガーデニングアイテムをさがす」という新たな機能が加わり、DFオンラインで販売しているガーデニング商品の購入が可能になりました。これによってGreenSnapユーザーは土や肥料、プランターなどの約30,000点の幅広いアイテムを安く短納期で手に入れることができることになります。一方、DFオンラインもグリーン好きユーザーにオンラインショップを認知・利用してもらえることになりました。同時に、DIY好きユーザーに対するGreenSnapへの送客も開始しており、DIYとグリーンの相性のよさを活かしてシナジー強化を進めています。

 GreenSnapはユーザーがアプリ内で買い物も楽しめるよう今後も大都ECサイトと連携を深め、購入体験の利便性を追求してまいります。そして、DIYとグリーンに囲まれて暮らす文化の創出に尽力してまいります。


最新のニュース一覧

レーキの紹介